ミリタリーオタク

Military Factory

男性に多くみられるミリタリーオタク

軍事ネタを専門に扱っていたり、その分野に関するコアなファンは、ミリタリーオタクと呼ばれています。
略してミリオタとも呼ばれています。
男性の割合が非常に多いと言われていますが、近年では関連イベントに参加する女性の数が増加傾向にあると言われています。
男性の割合が多い理由には、戦車や軍艦が小さい男の子の興味や関心を惹きつける対称だからではないか、と考えられています。
また、男性にはメカ好きな人も多い傾向にあることから、軍事用機器等にに興味を持つことも挙げられます。
実際に使用される軍事機器の多くは戦争で使用されていることから、戦争に好意的と捉えられてしまうケースもありますが、ミリタリーオタクと呼ばれている人たち全てがそう言うわけでは無いのです。
また、ミリタリーと言う分野は、ゲームやアニメ、漫画等の他のオタク的要素が含まれていたり、カメラやファッション、無線にオーディオ、サバイバルゲームと言った様々な分野との親和性もみられる為、他分野との交流も盛んに行われているのです。

ミリタリーオタクの趣味には様々なジャンルがあります

ミリタリーオタクの人は、意外とたくさんいます。
そして、彼らの趣味には様々なジャンルがあります。
たとえば有名なものに、エアガンを使って撃ち合うサバイバルゲームがあります。
本格的なものになると、エアガンにこだわるのはもちろん、専用の迷彩服を着込んだり、数千坪にも及ぶ専用のフィールドを借りて行われることもあります。
以前までは遊びに興じるのは男性がほとんどでしたが、サバイバルゲームをする女性も徐々に増えています。
他にもミリタリーオタクには、純粋に戦車や戦闘機といった兵器が好きな人や、戦争や軍事関係の歴史が好きな人がいて、彼らはそれらについて調べることを趣味にしています。
また古くからあるミリタリー趣味に、プラモデルがあります。
以前はプラモデルと言えばロボットアニメのものが主流でしたが、最近では日本の軍艦のプラモデルも人気があります。
これは、軍艦を擬人化したシミュレーションゲームが流行したからです。
軍艦のプラモデルは、有名な軍艦だけでなく、ゲームの人気を反映して以前は製造されていなかったマイナーな軍艦も製造されるようになりました。

$q." -rt","count" => 3,);//←※リツイートを除く。表示件数:3件。 echo "
\n"; echo "

『".$q."』
最新ツイート

\n\n"; $results = search($query); foreach ($results->statuses as $result) { echo "

\n" . "
\n

@" . $result->user->screen_name . "

\n" . "

" . $result->text . "

\n" . "

" . convert_to_fuzzy_time($result->created_at) . " - \n". date('Y年m月d日',strtotime($result->created_at)) . "

\n" . "
\n
\n
\n\n"; } echo "
\n\n"; ?>